Mo.

2021.1月 #勉強メモ

1月から簿記2級の勉強開始!

3級は2年程前にTACに通って取得済み、今回は独学で頑張るつもり。

 

  • 1月進捗

工業簿記テキスト2周+商業簿記テキストの冒頭少し

 

  • 雑感

3級復習せずいきなり勉強し始めたけど、意外と色々覚えていた!TACありがとう…。

簿記の勉強は面倒な部分もあるけど基本楽しい!去年の後半に勉強していた宅建は全くワクワクしなかったな〜。

 

  • 2月の計画

まずは1週目に商業簿記のテキスト2周する!

その後にネット試験の申し込みをして、期限に向かって予想問題を解きまくろうと思う。

 

  • 簿記2級合格した後の計画

FPの初受験と宅建リベンジする!

あとは、趣味として食生活アドバイザーと化粧品検定も気になる。それから勉強じゃないけどボールペン字!美文字を手に入れる。

 

まぁまずは簿記がんばりまーす!